2012年12月03日

彼に似合うフレグランスを作る

彼に似合うフレグランスを作る

「愛する彼に似合うフレグランスをプレゼントしたいのですが・・・。」とA子さん。カスタムメイドの香水を作りにいらっしゃいました。

まず、彼の写真を見せていただきながら、パーソナルカラーをチェックし、趣味やライフスタイルなどもお聞きします。

A子さんの彼は、金融関係のビジネスマンという仕事がら、洗練された都会的なファッションを好む一方、プライベートでは、自然の中で過ごすのが好きというアウトドア志向であることがわかりました。

セッションの後、ご提案したのがバルサム(樹脂)系の香り。

「針葉樹の森をイメージさせるナチュラルな香りはいかがでしょうか。」と、複数のムエット(試香紙)に精油をつけて、扇のようにして手渡します。

A子さんは「はじめは爽やかなシトラスが印象的で、だんだん深いウッディーな香りと混じり合い、最後には樹脂やスパイスのセクシーな香りが残りますね。」と気に入っていただけたようです。


<レシピ>

トップノート: レモン、ライム
ミドルノート: ジュニパー、サンダルウッド、ローズウッド
ラストノート: ミルラ、パチュリ、ブラックペッパー


作成したレシピをもとに、基材の無水エタノールに一滴一滴精油を落とすのはA子さん自身。

「プレゼントする香水を自分の手で作ることもできて大満足です!」と喜んでいただきました。


Konohana香水ラボ
054-251-8007

同じカテゴリー(スクール情報)の記事画像
酵素シロップの濾し方
今日は鷹匠レッスン
今年も香育
午前中は英和学院大
今日も終日セノバ
6/27(金)もアロマテラピーアドバイザー認定講習会
同じカテゴリー(スクール情報)の記事
 酵素シロップの濾し方 (2014-06-21 18:00)
 今日は鷹匠レッスン (2014-06-21 17:42)
 今年も香育 (2014-06-20 15:00)
 午前中は英和学院大 (2014-06-19 13:48)
 今日も終日セノバ (2014-06-18 21:03)
 6/27(金)もアロマテラピーアドバイザー認定講習会 (2014-06-18 08:42)
Posted by Konohana at 17:29 │スクール情報
削除
彼に似合うフレグランスを作る