2014年04月17日

オークの箱



「トネリコのルーンセットの木箱だけ買えますか?」というお問い合わせをいただきました。

はい、お買い求めいただけます。


オークはブナ科の落葉樹で、ヨーロッパではワインやウィスキーの樽に使われる、荒々しい木目が特徴の頑丈な木材。

古代ケルトの神官ドルイドたちは、オークを「神託の樹」として崇拝していました。

この箱に、ペンデュラムやルーン、あるいは宝石など、大切なおまもりを入れておくと浄化とパワーチャージがいっぺんにできるのです。

無垢材ですので、ルーンを彫ったり、ペイントすることもできます。

♢木箱(オーク・他):底をスライドして開閉するタイプ。10cm×10cm×5cm

1000円


Konohana特製「トネリコのルーン」


054-251-8007

  

Posted by Konohana at 13:38商品情報トネリコのルーン

2014年04月15日

トモダチのルーン



北欧に生息するヘラジカの角を表すルーンがあります。これは、センサーのような大きな角でいち早く危険を察知し、保護してくれる仲間のルーン。

頼りになるトモダチや庇護者が欲しいとき、石や木にこの文字を刻みましょう。

ルーンを刻めば生命が宿ります。

ルーン入門、ルーンマスター養成講座は随時開講。ご予約ください。


Konohana


054-251-8007

  

Posted by Konohana at 17:13トネリコのルーン

2014年03月13日

精霊と交信する



進むべき道を示してくれる「ガイド」はいますか?

トネリコのルーンは「精霊と交信するためのツール」といってもよいでしょう。

ルーンと遊びながら対話すれば、サイン(前兆)を読み、聖なる予言を得ることができるかも?!


Konohana特製トネリコのルーン


054-251-8007

  

Posted by Konohana at 17:17トネリコのルーン

2014年02月08日

正しい選択



今朝は車で東京へ向かう予定でしたが、ルーンに従いキャンセルしました。

これは鉱物標本に自分でシールを貼った手作りルーン。かわいくて気に入っています。

一つひき、今日の吉凶を占いました。

出たのは手前のスノーフレークオブシディアン。見てのとおり雪や雹、ハプニングを表しています。

無理して出かければ、難儀することまちがいなし!

楽しみにしていた友だちとのイベントも、セミナーも、ホテルのキャンセル料も、安全にはかえられません。

ルーンは大宇宙と小宇宙をつなぐ道具。持っていれば、困難に直面したとき正しい選択ができます。

  

Posted by Konohana at 08:42トネリコのルーン

2014年01月04日

トネリコのルーンと旅に出た6



神戸からの新幹線は、Uターンのピークと重なり混雑したものの、今回の旅では行きたい所に行き、食べたいものを食べて、ほぼ予定どおりの時間に無事帰ってくることができた。

家で新聞を見ながら、昨日の有楽町沿線火災は新幹線史上まれなトラブルだったと改めて思う。


ルーンやペンデュラムは、スマホのなかった古代の人々が、危険を回避したり、見えないものを探したりするために使った知恵の道具である。

旅には予期せぬトラブルがつきものだ。軽量でチューニングが容易な木製のルーンやペンデュラムを携えれば、いざというときに役立つことだろう。


ルーンを一つ引いてみた。


イング:豊穣、完結、そして新たな始まり

  

Posted by Konohana at 21:30トネリコのルーン

2014年01月04日

ブナのペンデュラム登場



神戸、南京町は大にぎわい。

いったい、どちらの方角に進めばよいのか、どの店で食べればよいのか・・・


こんなときはブナのペンデュラムの出番だ。

ペンデュラムがグルグル回る方向へ進む。


おいしいフカヒレ麺と出会うことができた。



  

Posted by Konohana at 14:04トネリコのルーン

2014年01月04日

トネリコのルーンと旅に出た5



神戸では25mプールみたいなお風呂でスパ三昧し、翌朝はマリンクルーズをすることに。


ラグ:水、直感に従え




  

Posted by Konohana at 10:59トネリコのルーン

2014年01月03日

トネリコのルーンと旅に出た4



京都でお茶席を堪能し、聖地のエネルギーをチャージ!




神戸へ

  

Posted by Konohana at 15:47トネリコのルーン

2014年01月03日

トネリコのルーンと旅に出た3



東海道新幹線は3時間遅れて再開し、最も早く到着する臨時列車に乗ることができた。

車中でルーンをひいてみた。


ヤラ:時間はかかるが、収穫は約束されている


【ルーンをひくときの手順】

1.グラウンディング、センタリングし、内なる宇宙とつながる

2.ルーンの入った袋を振り、チューニングする

3.大いなる宇宙からの神託を受けとる

  

Posted by Konohana at 12:46トネリコのルーン

2014年01月03日

トネリコのルーンと旅に出た2



静岡駅付近のカフェで、旅がうまくいくよう護符を作成する。
トネリコのルーンは幸運のおまもりにもなる。


左から

ハガル:試練から知恵を得る
ラド:安全な旅
エイワス:順調な交通
シゲル:太陽の加護
イング:豊かな恵みをもって完結する

  

Posted by Konohana at 09:55トネリコのルーン

2014年01月03日

トネリコのルーンと旅に出た1



今日は京都、神戸へ向かう。
静岡駅で、まず、旅の行く末を占ってみた。


ブランク:未知

どういうこと? もう一つひいてみる。


アンスル:情報

アナウンスで新幹線の運行中止を知る。有楽町沿線で大きな火災があり、復旧には相当な時間がかかるらしい。


キャンセル料100%だが、旅を中止すべきか?

ウィンのリバース:予定を変更せず、現状維持


これからどうなる?

ニード:八方ふさがり、どん詰まり

  

Posted by Konohana at 08:34トネリコのルーン

2013年11月23日

トネリコの翼果



ヨーロッパの神話にたびたび登場するトネリコの木には、よく見ると妖精の羽のような果実がついています。

風にのって遠くまで飛んでいけるようにね。

  

Posted by Konohana at 15:25トネリコのルーン

2013年11月22日

トネリコのルーン・オーク製木箱入り



Konohana特製「トネリコのルーンセット」です。

ルーンは北欧神話から生まれた古代文字。大宇宙と小宇宙をつなぐ宇宙樹ユグドラシルはトネリコの木だと伝えられています。

ルーンに触れながら質問すれば、よりよく生きるための神託を受けとることができるでしょう。

美しい縞模様が特徴のトネリコのルーンは、軽くて携帯にも便利。浄化がいらないのも利点です。全タイプ、モスグリーンのベロアポーチ・説明書つき。


A木箱(オーク・他)入り:4,900円 
※500円を東日本復興義援金として寄付させていただきます。

B箱なし:3,900円

C手作りセット・箱なし:2,900円 作り方の説明書つき


ご注文ははこちらから↓
Konohana特製「トネリコのルーン」

  

Posted by Konohana at 08:35トネリコのルーン

2013年08月06日

トネリコのルーン完成!



文字を彫って、朱色のピグメントを入れて、ヤスリをかけました。

占いもできる、最強の護符が完成しました!

  

Posted by Konohana at 18:26トネリコのルーン

2013年08月06日

トネリコのルーンを作ろう!



夏休みの工作(?)にトネリコのルーン作りを再開しました。

いいのができそうです。

http://konohana.eshizuoka.jp/c45458.html

  

Posted by Konohana at 12:22トネリコのルーン

2013年07月06日

最強の武器トネリコのルーン



これはKonohanaの生徒さん(男性)のトネリコのルーンです。力強くていい感じだと思いませんか?

Konohanaでは、ルーンを自らの手で彫りたい方のために、手作りセットもご用意しています。

自分で作れば、よりパワーの強いツールになるのです!

文字の色は朱赤が最強といわれています。ケガをしないよう注意して、楽しみながら作りましょう。

彫刻刀で彫って顔料を入れたり、直接アクリル絵具などで描くこともできます。

♢ルーン:3cm×2cm×0.8cm、ブランクルーン25個セット、スペアは別売り:150円/1個
♢布製ポーチ(ベロア・モスグリーン):16.5cm×12.5cm
♢ルーンの説明と作り方説明書
2,900円

ルーン手作り講座は、ご予約で随時開講。商品の代金+2,000円(材料費:紙やすり・顔料・ミツロウwax込み)。エプロン、不要な布、彫刻刀などをご持参ください。お貸しだしもできます。

作り方はこちら↓
http://konohana.eshizuoka.jp/e1045315.html

  

Posted by Konohana at 09:56トネリコのルーン

2013年07月01日

ルーン用ベロア布できました!



ルーン占いをするとき、無地の布を敷きますが、このたび、お客さまからのご要望により、トネリコ・ルーンのベロアポーチと同素材のルーンクロスを製作しました。

大きさは30cm×30cm。色はモスグリーンです。〔数量限定〕


Konohana


054-251-8007

  

Posted by Konohana at 12:03トネリコのルーン

2013年06月08日

天然石のルーン



持っているだけでお護りになる、天然石のルーンセット。ポーチ&ボックス入り。

簡単な占い方説明書と浄化セットつき!すべて一点ものです。

ルーン入門、ルーンマスター養成講座も開講中。


Konohana

054-251-8007

  

Posted by Konohana at 19:30トネリコのルーン

2013年05月30日

エルクのルーン



北欧にはエルクという巨大なヘラジカが棲息しています。

その大きな角はセンサー。危険をいち早く察知し、仲間に知らせます。

ときには、仲間を守るために武器として角を振るうことも。

あなたにはそんな友だちがいますか?

ヘラジカの角のルーンは、よい仲間に恵まれるお守りです。




Konohana特製「トネリコのルーン」

  

Posted by Konohana at 20:34トネリコのルーン

2013年05月14日

宇宙樹ユグドラシルと渦巻きルーン文字



左は北欧神話の宇宙樹ユグドラシル(=トネリコ)がモチーフで、右はルーンのうずまき。

どちらもご近所のアンティークコララで見つけました。

こういった偶然もまたエネルギーの共鳴だと思うのです。


Konohana特製「トネリコのルーン」

  

Posted by Konohana at 15:54トネリコのルーン