2010年02月18日

ケルトとは・・・

ところで、“ケルトって何?”というご質問に簡単にお答えします;

ケルトCeltは、紀元前に中央アジアからヨーロッパに渡来し、アイルランド、スコットランド、ウェールズ、コーンウォルなどに現存する民族。ちなみにハロウィーンはケルトのお祭りです。ケルト音楽としては、エンヤやリバーダンスなどが有名ですね。フランスの“モン・サンミッシェル修道院”も、もとはケルトの寺院だったと云われています。

自然崇拝の多神教で、自然哲学、医学、法律、経済、地理などに精通した“ドルイド”と呼ばれる神官が司っていました。映画『ロード・オブ・ザ・リング』や『ハリー・ポッター』などに登場する大魔法使いもそれです。ドルイドたちは薬草や樹木に宿る精霊とつながり、その神託を伝えてくれます。日本の“ご神木”とも共通点がありますね。

誕生日ごとに、人はみな“自分の木(=シンボルツリー)”を持っています。このセミナーでは、21の聖なる樹木からのメッセージを聞き、お守りになる香油(ホホバ油+精油)をブレンドしてお持ちかえりいただきます。どうぞご参加ください。お申込み・お問い合わせ:054-251-8007
http://homepage1.nifty.com/konohana/

ケルトとは・・・

同じカテゴリー(ケルト)の記事画像
ケルトの渦巻き
アンクとケルト十字
公孫樹
鷹匠プロジェクト“古代ケルトセミナー&ワークショップ”
ケルトのシンボルツリー
魔法の剣
同じカテゴリー(ケルト)の記事
 ケルトの渦巻き (2014-03-02 10:00)
 アンクとケルト十字 (2013-04-13 22:00)
 公孫樹 (2012-08-26 11:14)
 鷹匠プロジェクト“古代ケルトセミナー&ワークショップ” (2012-07-04 13:13)
 ケルトのシンボルツリー (2012-06-28 18:59)
 魔法の剣 (2012-05-12 18:03)
Posted by Konohana at 14:30 │ケルト
削除
ケルトとは・・・